<< 開店♪ | Main | アボカドグラタン >>
2015.04.01 Wednesday author : Linda

やみつき!アボカドのたたき

4月になりました!

心機一転♪
いろいろ新しいことにも挑戦したい(*^^*)

春の陽気でますますアルコールが
美味しく感じられますね〜。
(って、いつもやし(笑))

アルコールのお供にも、
ほかほかご飯にぶっかけても、
美味しすぎる…こちら♪

☆アボカドのたたき

簡単に作れて美味い!
もぉー素敵やね(≧∇≦)

マグロのお刺身とあえて、
アボカド鉄火丼にするのも最高です!

ぜひお試しくださいませ♪

【アボカドのたたき】

アボカド → 1個
レモン汁 → 大さじ1
摩り下ろし生姜 → 小さじ2くらい
青ネギ小口 → 好きなだけ
煎りゴマ → 大さじ2くらい
醤油 → 大さじ1
味醂 → 小さじ2
胡麻油 → 小さじ1

アボカドは種取って皮をむいて
荒く刻む。
レモン汁をまぶしておく。

あとは、その他の材料と混ぜるだけ!

ねっ!簡単でしょ〜(笑)
| おつまみ | 07:35 | comments(0) | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT