<< キャベツとツナとコーンの塩昆布サラダ | Main | ヘルシー♪納豆そぼろ丼 >>
2015.05.23 Saturday author : Linda

アボカドと薩摩芋コラボ〜

こんばんは〜(^-^)/

今日はエクササイズの一日でした!
雨が心配だったけど…
移動はバイク乗りましたよ(≧∇≦)

バイク…気持ち良い〜!!
もっと乗りたい(≧∇≦)

さて…レシピ〜♪

先日作ったこれ。
とっても爽やかなメニューです(*^^*)



【アボカド&薩摩芋のヨーグル粒マス和え】

アボカド → 1個
薩摩芋 → 小2個(150gくらい)
レモン汁 → 小さじ1

※ヨーグルト → 大さじ1強
※粒マスタード → 大さじ1
※レモン汁 → 小さじ2
※蜂蜜 → 小さじ2
※塩 → ひとつまみ

1. 薩摩芋は洗って角切りにし、
少し水にさらした後、茹でるかレンジでチン!
冷ましておく。

2. アボカドも角切りにし、レモン汁をまぶしておく。

3. ボールで※を混ぜ合わせ、
薩摩芋とアボカドを混ぜ合わせ完成!

薩摩芋を混ぜ合わせてから、
アボカドを混ぜ合わせると、崩れませんよ〜(*^^*)


アボカドは、あまり熟してない方が、
食感も楽しめて美味しいかも♪

ぜひぜひお試しくださいませo(^▽^)o
| お野菜・果物 | 21:28 | comments(0) | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT