<< アボカドと薩摩芋コラボ〜 | Main | マヨなし!ポテトサラダ〜 >>
2015.05.30 Saturday author : Linda

ヘルシー♪納豆そぼろ丼

こんばんは〜(^-^)

今日は雨の土曜日でした。
もうそろそろ梅雨入りかなぁ( ̄▽ ̄)

そんな雨の中、
息子は野球練習。練習着はドロドロ。
もちろん下洗いはしていただきました!

今夜は息子も私も大好きな、
納豆を使った一品を(≧∇≦)

あ…納豆なんて無理ぃーー( ̄O ̄;)
という方はスルーしてください!
家中、納豆の香りに包まれます(笑)

こちらで〜す♪



【納豆そぼろ丼】

豚ひき肉 → 200g
納豆 → 1パック
玉ねぎ → 中1個
ピーマン → 1個
パプリカ → 1/4個
ニンニクみじん → 小さじ1
生姜みじん 小さじ1
豆板醤 → 小さじ1/2〜お好み
ごま油 → 小さじ2

※味噌 → 大さじ1
※醤油 → 大さじ1
※酒 → 大さじ1
※みりん → 大さじ1

ごま油(仕上げ用) → 小さじ2

1.玉ねぎ・ピーマン・パプリカはみじん切りにする。
納豆は付属のタレと混ぜておく。

2. フライパンにごま油をと豆板醤を入れ、
火にかけて香りがたったら豚ひき肉イン!

3. ひき肉に火が通ったら、1のお野菜を
入れ、よーく炒める。

4. タレと混ぜた納豆と※を入れて、
水分が飛ぶまでよく炒める。

5. 仕上げにごま油を回し入れて混ぜて、
出来上がり〜♪

ニンニクと生姜はなくてもOK!
味噌は、赤でも白でもどちらでも!

お野菜は残り物、みじん切りにして、
入れちゃってください!

豆板醤はお好みで調整してくね!

温泉卵乗っけて、混ぜて食べると…
もぉー最高です(≧∇≦)
| ご飯物 | 21:01 | comments(0) | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT