<< 甘くて美味しい♪とうもろこしご飯 | Main | 手作りグラノーラ〜 >>
2015.06.22 Monday author : Linda

野菜が主役のキッシュ♪

こんにちは♪

この土日、
イベント&ライブ三昧!

テンションは上がりまくりだけど
身体がなかなかついていかず(^^;;

土曜日のイベントは、
福岡市の警固にあるBURARIさんで、
私がお料理作って食べていただく!
というもので…ライブ付き(≧∇≦)

その中のメニューの一つ。
夏野菜たっぷりのキッシュをご紹介。



レシピはこちら〜↓

【夏野菜たっぷりキッシュ】

市販のタルト台 → 1個
☆今回はカルディの6号タルト使用

玉ねぎ → 1/2個
シメジ → 1/2株
赤パプリカ → 1/4個
ズッキーニ → 1/2本
南瓜 → 50g
ニンニク → 1片
ベーコン → 20g
とけるチーズ → 30g
オリーブオイル → 適量
※卵 → 2個
※牛乳 → 1/2カップ(100cc)
※ナツメグ → 少々
※醤油麹(醤油) → 小さじ1
※ブラックペッパー → 少々

1. お野菜カット!
玉ねぎ→薄切り
シメジ→ほぐす
赤パプリカ→3mmくらい薄切り
ズッキーニ→3mmくらい輪切り
カボチャ→3mmくらいの薄切り
ニンニク→半分に切って潰す

ベーコンも細く切っておく。

2. ※を混ぜておく。
牛乳の半量を生クリームにしてもOK!

オーブンは190度で予熱。

3. フライパンにオリーブオイルをひいて、
ニンニクを炒め香りを出す。
ニンニクは取り出して、
玉ねぎ・ベーコン・シメジを炒める。
パプリカ、ズッキーニにもそれぞれ炒める。
カボチャはレンジで600w1分加熱。

4.タルト台に玉ねぎ・ベーコン・シメジを広げ、
その上にチーズ→パプリカ→カボチャ→ズッキーニ
を重ねていく。

5. 4に2の卵液を注ぐ。

6. 予熱完了のオーブンに入れて30分焼く。

焼け具合を見て焦げそうだったら、
アルミホイルをかぶせる。

焼き上がったら、網の上に取り出して、
冷ましてください!

イベントでは、こんな風に
プレートの一員となりましたよ〜♪



今回は市販のタルト台を使用しましたが、
冷凍パイシートでもOK!
もちろん、一から手作りは最高(^-^)/

ぜひ食べてみてくださいませ!





| お野菜・果物 | 12:21 | comments(0) | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT