2015.04.16 Thursday author : Linda

お弁当に!竹輪巻き♪

おはようございます(^-^)/

日々の息子のお弁当作り…
メニュー考えるのって、なかなか大変。
だけど、楽しかったりもします。

一日中お弁当のこと考えてるかも。
まるで恋人のよう…(嘘です。)

お弁当に便利なアイテムのひとつ。
竹輪〜o(^▽^)o

で、私がよく作るのが、“巻く”。

ちょっとしたコツで、
巻き易く仕上がりもキレイになります!

まず、竹輪に縦に切り込みを入れて
開きます。切り離してはダメですよぉ〜。



開いたら内側の白い方に、
包丁で斜めに浅く切り込みを入れます。
浅くです!間隔はお好みで!

切り込み入れた方を外側にして、
くるくるっと巻きます。

ラップでギュッと巻いて、
冷蔵庫でしばらく寝かせます。


こうしてクセ付けしておくと、
とっても巻き易くなります(*^^*)

今回はハムとチーズと大葉を。
ピーラーで薄くスライスした胡瓜や、
海苔、梅肉などなど巻いてください♪



前日の夜に仕込んで置くと、
朝の準備がスムーズですよ(^-^)


| お弁当 | 07:41 | comments(0) | - | pookmark |