2015.07.07 Tuesday author : Linda

カレー焼きうどん♪和風仕上げ〜

こんばんは〜♪

梅雨明け待ち遠しい日々。
今日もよく降りました。

今夜は会社の飲み会でした!
久しぶりの外飲み。
評判の良いお店!美味しかったです(^-^)

ただ朝4:00から起きてると、
21:00過ぎには眠くなってくる(笑)

さっ!今回のレシピは、
残り物野菜でサッとできて、
かなり美味しいこちらでごさいます(^-^)/
ペロッと食べられちゃいますよ!



【和風なカレー焼きうどん】

冷凍うどん → 1玉
豚バラ肉 → 適量
キャベツ → 1/8個
玉ねぎ → 1/2個
人参 → 1/3本
ピーマン → 小1個

※麺つゆ(2倍濃縮) → 大さじ2
※水 → 大さじ2
※カレー粉 → 小さじ1

オイスターソース → 小さじ1

1. キャベツ・玉ねぎ・人参・ピーマンを
適当な大きさに切る。
豚バラは一口大に切る。

2. ※は混ぜ合わせておく。

3. 胡麻油(分量外)をフライパンで熱し、
豚バラを炒め、火が通ったら野菜も入れ、
一緒に炒め軽く塩胡椒する。

4. 3に冷凍うどんを投入し、蓋をして
しばらく弱火で蒸し焼きにする。

5. うどんが解けてきたらサッと炒め、
そこへ2の調味料を入れて炒め混ぜる。

6. 仕上げにオイスターソースを回し入れ、
サッと炒めたら完成!

うどん玉は冷凍のままでOKです(^-^)

麺つゆがストレートの場合は、
そのまま大さじ4で作ってください!

仕上げのオイスターソースが、
全体をまとめてくれて美味しくなります♪

目玉焼きを乗っけて、混ぜて食べると
味まろやか〜ですよo(^▽^)o

お野菜は残り物を刻んで入れちゃって!

ぜひ、お試しくださいませ〜(*^^*)
| 麺類 | 22:34 | comments(0) | - | pookmark |